SSブログ

授業開始再延長 5月7日(木)に(4/3)

千葉大学学生の皆さん

 本日4時に発表があり,本年度の授業開始を5月7日(木)に再度延期することになりました.前期(第1タームも第2タームも)の授業は原則的に全てメディア授業(遠隔授業)となります.

     http://www.chiba-u.ac.jp/others/topics/info/20200403kaishi.html

 予定されていたガイダンスも全て中止です.遠隔授業や登録の方法など,詳細はおってまた大学HPにて公表されます.ここでもお知らせします.

 慣れない遠隔授業に備えて,教員一同必死で準備をしています.みなさんの協力で,この難関を切り抜けられるよう全力を尽くします.

     IMG_1463[1].jpg

重ねて確認 4月中旬の新入生ガイダンス中止

千葉大学の新入生の皆さん

 千葉大学全体のHPの記載が誤解を招きやすい記述になっているので注意して下さい.
 4月中に予定されていた各学部の新入生ガイダンスは,全て中止になっています.

 各学部のHPにリンクをたどると,その旨明記してありますので,確認して下さい.
 大学に直接来る必要はありません.
 重要書類は郵送となり,オンラインで種々ガイダンスや登録等が行われる予定です.
 詳細はおってHPに掲載されますので,注意して下さい.

4/8より入構制限(4/6)

千葉大学在学生,新入生の皆さん

 4月8日(水)より大学構内への入構制限が行われることになりました.千葉大学付属図書館における図書の貸し出し返却と,千葉大学生活協同組合による教科書の販売については別扱いとなり,それぞれのHPで説明があります.

千葉大学附属図書館:https://www.ll.chiba-u.jp/topics/2019/topics_20200316_limitation.html

千葉大学生活協同組合:https://www.univcoop.jp/chiba-u/news_4/news_detail_207755.html

また教育研究上やむを得ない場合には(学内に置いてある資料を取りに行くなど)メールによる指導教員の許可書と学生証を提示すれば入構が許可されます.

ガイダンスや授業情報など,Moodleで通知します.作業が遅れております.不安でしょうが,いましばらくお待ちください.

**********

大学の入構制限について
令和2年4月6日

  学生  各位

千葉大学長      
徳 久 剛 史   

大学の入構制限について(通知)


 新型コロナウイルス感染症の感染拡大対策として、当面の間、対面授業を行わず、メディア授業(遠隔授業)としました。
 つきましては、更なる感染拡大防止の観点から、学生の健康面および社会的状況を考慮し、4月8日(水)より当面の間、下記のとおり各キャンパスへの入構制限を実施いたします。なお、入構制限を解除する際は、改めてお知らせいたします。
 ご理解のほどよろしくお願いします。

 各キャンパスへの入構は、原則として認めない。
 やむを得ず、研究作業のため入構が必要な場合は、指導教員等による入構許可の電子メールを必要とする。
 なお、図書の貸出・返却及び大学職員の呼出による入構については、この限りではないものとする。
(留意事項)
I. 入構時は必ず学生証を携行してください。(提示できない場合は入構することが出来ません。)
II. 研究作業のため入構する際は、指導教員等より送付される入構許可の電子メールを学内でいつでも提示できるようにしてください。
III. 図書の貸出・返却方法等については、図書館のホームページにてご案内いたします。(図書館は閉館となります。)
IV. 千葉大学生活協同組合での教科書販売等については、別途千葉大学生活協同組合のホームページにてご案内いたします。
V. 外出の自粛をしてください。

**********